結婚相談所 東京

2011年02月21日

BShiで「冬物語」

先日録画した「冬物語」観たよー。

よかったー。
実によかった。

なんだか観ているうちに自然にほっこり顔が緩んでしまう、そんな舞台だった。

「冬物語」に出てくる人たちは、みんな真剣に人生を歩んでいて、
だからこそ勘違いもし、脇道にもそれちゃうけれど、
だけどそれでも一生懸命に生きている。

その一生懸命さに観客はクスッとわらってしまうんだけど、
それは役者さんたちがみな役になりきっていて、
真剣に生きているからこそのおかしさなんだよね。
わざと笑いを取ろうとしてやっていることではないってところがまたよいのだ。

これ、ちょうど2年前の舞台だったんだね。
なんだかなつかしい。

今じゃちょっとした人気者の長谷川博己くんのキラキラビームもよかったデス^^
(この前の国選弁護人の犯人役もなかなかでしたな)

そしてやっぱり田中裕子の化けっぷりが素晴らしかったデス^^
posted by なっつん at 14:18| Comment(0) | 映像で観た舞台

2009年08月10日

あべ一座!

全国の「あべさん」げーのーじんと厳選された一般ピープー100人さんがNHKホールに集まって、宮藤官九郎があれこれイジルという企画、「あべ一座旗揚げ公演」。

音楽がユニコーンの阿部Bだってことで、じつは観覧申し込みをしていたんだけど、見事落選したのよね。。。

先日BShiで放送されたので、録画、昨日一人でウハウハ観たよ〜。


フフフッ。
くっだらね〜〜〜〜(爆)


構成、演出:宮藤官九郎
音楽:阿部B

CAST:
阿部サダヲ、あべ静江、安部麻美、阿部力、阿部寛、そしてなぜか、田辺誠一・・・etc



阿部B、思ったよりたくさん出てきた〜〜〜。
ユニコーンとしてでなく、一人のあべさんとしての出演だったからね。
ちょっとキンチョーしてた??
白いスーツでピアノ弾くよしはるさん。
うしろで指揮を執るよしはるさん。
ホントよい大人になったなーと。(なにさまじゃ!)
いい感じに落ち着いたよね。シミジミ・・・


しかし公演自体がふざけてるよなー(笑)

登場は「アヴェ マリア(笑)」だし。
そのあとのメドレーもふざけてるし。
阿部サダヲなんて「アベ上がりの夜空に」だよぉ??ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

昔のコントあり(サダヲと田辺さんはさすがでしたぁ)、ベタなゲームありで、これ、NHKの番組として成立するんだろか。



ラストは皆で「We ABE the world.」で合唱。
コードもすべてA B Eだけという。
”あーべー あーべーべーー♪”


やっぱり生で観たかったものだ。
ホントにねー。クダラなおもしろっ!
それを天下の年末は紅白やってるNHKホールでやっちゃうってとこがすごいっ。
いろいろ考えるねー。クドカンはっ




posted by なっつん at 07:52| Comment(4) | 映像で観た舞台

あべ一座!

全国の「あべさん」げーのーじんと厳選された一般ピープー100人さんがNHKホールに集まって、宮藤官九郎があれこれイジルという企画、「あべ一座旗揚げ公演」。

音楽がユニコーンの阿部Bだってことで、じつは観覧申し込みをしていたんだけど、見事落選したのよね。。。

先日BShiで放送されたので、録画、昨日一人でウハウハ観たよ〜。


フフフッ。
くっだらね〜〜〜〜(爆)


構成、演出:宮藤官九郎
音楽:阿部B

CAST:
阿部サダヲ、あべ静江、安部麻美、阿部力、阿部寛、そしてなぜか、田辺誠一・・・etc



阿部B、思ったよりたくさん出てきた〜〜〜。
ユニコーンとしてでなく、一人のあべさんとしての出演だったからね。
ちょっとキンチョーしてた??
白いスーツでピアノ弾くよしはるさん。
うしろで指揮を執るよしはるさん。
ホントよい大人になったなーと。(なにさまじゃ!)
いい感じに落ち着いたよね。シミジミ・・・


しかし公演自体がふざけてるよなー(笑)

登場は「アヴェ マリア(笑)」だし。
そのあとのメドレーもふざけてるし。
阿部サダヲなんて「アベ上がりの夜空に」だよぉ??ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

昔のコントあり(サダヲと田辺さんはさすがでしたぁ)、ベタなゲームありで、これ、NHKの番組として成立するんだろか。



ラストは皆で「We ABE the world.」で合唱。
コードもすべてA B Eだけという。
”あーべー あーべーべーー♪”


やっぱり生で観たかったものだ。
ホントにねー。クダラなおもしろっ!
それを天下の年末は紅白やってるNHKホールでやっちゃうってとこがすごいっ。
いろいろ考えるねー。クドカンはっ




posted by なっつん at 07:52| Comment(4) | 映像で観た舞台