結婚相談所 東京

2009年09月12日

思春期

誰が思春期だって?

ハイ、このお方です。

P10307041-thumbnail2.jpg
くわえてるのはタバコでないですよ。枝ですよ。(笑)



犬にも「思春期、反抗期」があるなんて、犬を飼うまで知らなかったよー。
7ヶ月から8ヶ月ごろのワンコに見られるらしいのだけれど、
まさに今、さくらはその時期でして・・・


ほんとねー。
ビックリするほど”反抗期”なのですよ。
なんだか笑っちゃうほどよ。
こうも態度が変わっちゃうなんてびっくりさ。
おもしろいわー。
でももし私が犬にも思春期があるってこと知らなかったら、アタフタしていたかも。
ど、どうしてーーーってね。

たとえば。
お散歩にて、公園で一通り遊んで、さて、帰ろうとすると、突然凶暴化する。
たまにあきらかに精神不安定な状態のときがある。
飼い主の行動を先読みして、どうだっ!って感じで試してくる。
こちらの指示に渋々答えてる。

うちのさくらはこんなもんかなぁ。


でも、こんな時期だからこそ、こちらの態度もしっかりしないとダメよねって思ってます。
今まで通り、いえいえ、それ以上に威厳を持って、感情的に怒らないで、さくらに接する。
イケナイことはイケナイと、きちんと伝える。
さくらのこの態度も、きっと一時的なもので、これが過ぎればきっとすてきなレディーになるはずっ!だから。
がんばるわー。


しかしつくづく犬のしつけも子育ても同じだなーって思う。
前からずっと感じていたことだけど、最近特にそう思うのです(^_^)



思春期

誰が思春期だって?

ハイ、このお方です。

P10307041-thumbnail2.jpg
くわえてるのはタバコでないですよ。枝ですよ。(笑)



犬にも「思春期、反抗期」があるなんて、犬を飼うまで知らなかったよー。
7ヶ月から8ヶ月ごろのワンコに見られるらしいのだけれど、
まさに今、さくらはその時期でして・・・


ほんとねー。
ビックリするほど”反抗期”なのですよ。
なんだか笑っちゃうほどよ。
こうも態度が変わっちゃうなんてびっくりさ。
おもしろいわー。
でももし私が犬にも思春期があるってこと知らなかったら、アタフタしていたかも。
ど、どうしてーーーってね。

たとえば。
お散歩にて、公園で一通り遊んで、さて、帰ろうとすると、突然凶暴化する。
たまにあきらかに精神不安定な状態のときがある。
飼い主の行動を先読みして、どうだっ!って感じで試してくる。
こちらの指示に渋々答えてる。

うちのさくらはこんなもんかなぁ。


でも、こんな時期だからこそ、こちらの態度もしっかりしないとダメよねって思ってます。
今まで通り、いえいえ、それ以上に威厳を持って、感情的に怒らないで、さくらに接する。
イケナイことはイケナイと、きちんと伝える。
さくらのこの態度も、きっと一時的なもので、これが過ぎればきっとすてきなレディーになるはずっ!だから。
がんばるわー。


しかしつくづく犬のしつけも子育ても同じだなーって思う。
前からずっと感じていたことだけど、最近特にそう思うのです(^_^)



2009年09月11日

つまった。

トイレが





さくらのうんてぃーで





つまった。。。





あふれた。。。。。





さくら、一回に出しすぎだよーーーー。(T_T)(T_T)(T_T)





汚い話でごめんなさい。。。