結婚相談所 東京

2009年11月08日

さよなら、サッカーボール

今日もお庭で遊んだよ。

P1040292.jpg

むむっ。さくら、なにかを見つけた模様。

P1040296.jpg

それは息子に買ってあげた新品のサッカーボール。
「あぁぁぁぁーーー。それはいけなーい!」

P1040294.jpg

「返しなさいっ!」
「やなこったーーー」

P1040291.jpg

「取れるもんなら取ってみー」

 ・
 ・
 ・

こうしてさくらのひとカミで穴があいてしまったサッカーボール。
すっかりベコンベコンです。
もう使い物になりません。
さくらのおもちゃと化したのでした。

はぁ。けっこう高かったのになあ

2009年11月06日

冷え込んできたねえ。

最近一気に冷え込んできましたね。

わたしのニガテな冬がやってくるぅ。

さくらをわが家に迎えて、はじめての冬ですよ。

わたし、ちゃんとお散歩に連れて行けるんだろうか。

今から心配だわ



今日の朝もいつものコースでお散歩デス。

途中で10分トレーニングをやってます。

んが!この10分が意外と長い。
いつも5分そこそこで切り上げてしまうダメダメ飼い主です

P1040275.jpg

「マテ!」
「まちます<」

P1040274.jpg

「おいでーーー」

このときのさくらの一目散が幸せの瞬間
昔は一目散のまま突進されて、よく吹っ飛ばされてました
でも今はちゃんとギリギリで止まっておすわりするよー

トレーニングが終わると、ゆっくりゆっくりお散歩再開。
朝はいろいろな匂いがするんでしょうね。
クンクンチェックも念入りです。

P1040158.jpg

さくらー。根っこを食べるのはやめましょー

ハイ!今日も気持ちの良いお散歩でした♪

2009年11月04日

思うこと、いろいろ。

P1040272.jpg

ゴールデンレトリバーを飼うとき、大きくなるからしっかりしつけしなくちゃって思ってて、
ネットでいろいろと調べたり、
自分で教えたりしてました。

それでもやっぱりどこかで「これでいいのかなあ」っていう迷いがあって
これまでに3、4人ほどのトレーナーさんに見てもらったりもしていたんだけど
いまいちわたしが求めているものと違ったりして
結局1回きりのレッスンで終わっていました。

でも7ヶ月に入った頃、もうこれで最後にしよう!と思った矢先、「あーーー、この方に教えてもらおう!」と思えるトレーナーさんにようやく出会えたんです。


実はこの”しつけ”ってコトバもあまり好きでなかったり・・・
なんか「人間の言うことを有無も言わさず聞きなさい!」って感じで。

わたしが求めてたものは、
さくらと、もっともっと、意思の疎通をはかりたい!
わたしが思っていることがさくらに、
さくらが思っていることがわたしに、
通じ合えればいいなあ。

ということ。

そのためのアイコンタクトや「おすわり」だったり、「フセ」だったり、
「マテ」や「無視」「出せ」「つけ」といった、いろいろな”しつけ”を教えてもらって、2ヶ月経ったかなあ。

ゆっくりと、ゆっくりと、さくらも理解してくれている気がするのです。

そうなると、もっともっと、さくらのことが好きになる・・・

8ヶ月に入った矢先の反抗期も終わって、最近ますます笑顔がふえる。

なーんか、最近、パピーのころよりもかわいくなってきたのよね♪

そうそう。わたしが求めていたのはこれなのよーってかんじ。


これからももっとわかりあえる仲になりたいなー。
なれるかなー。
さくら〜、こんな飼い主だけど、どうぞよろしくね♪