結婚相談所 東京

2009年12月08日

ショック・・・フン

最近、さくらさん。。。

食糞が再発してしまいました。。。

P1040708.jpg
(※文章と画像は関係ありません)



しかも他犬のブツ。
(しかもしかも新しいのでなく、時間が経過したであろう、カピカピしたヤツ)



実は6ヶ月頃、あったんだよね。
自分のは食べないくせに、散歩の途中で発見されたブツをパクッと。
しかもその食べ方がめちゃくちゃ早い!

その時は「無視」を覚えさせて、なんとかおさまったと思ってたんだけどなあ。

P1040706.jpg
(※文章と画像は関係ありません)←2回目


自分のブツならそれほど怖くはないけど、
他犬のモノとなると・・・


やっぱり怖い。
病気とか、寄生虫とか・・・

なんとかしなくては!

P1040709.jpg
(※文章と画像は関係ありません)←3回目



しかしなあ。
秋の落ち葉にブツが隠れてるんだよ。
それが厄介だ。
犬より先に落ち葉に潜むブツを見つけるには相当なテクが必要です。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

それより。
飼い主さん。
自分の犬が出したモノはきっちり持ち帰りましょう。


P1040712.jpg
(※文章と画像は関係ありません)←しつこいっ!!!

2009年12月07日

マテるようになりました

天気のよかった日曜日。
そんな日のお昼はお外で食べるのが一番っ[emoji:v-219]

ということで、またもや恒例のデッキでランチです。

P1040500.jpg

外で食べると一日2食のさくらもおこぼれがもらえるからラッキーなの[emoji:v-352]
 

P1040501.jpg

でもやっぱりすべてがOKってワケでないからね。
おすわりしてひたすら待ちます[emoji:v-286]

さくら、食べ物を前にしても、大分マテるようになってきました
”マテ”してればいつかもらえるってことがわかってきた模様。
飛びかかったら絶対もらえないからねー[emoji:v-392]


P1040499.jpg

この”こまったちゃん”のお顔が好き[emoji:v-344]
そうそう。えらいえらい[emoji:v-424]


P1040495.jpg

ようやくもらえたよー[emoji:v-22]
 



そしてまた”マテ”が待ち構えているのであった[emoji:v-391]

P1040506.jpg

うん。いいリアクションだ[emoji:v-425]

2009年12月05日

必殺!空気食い!!

昨日今日と、庶民のなっつん家が浮き足だちながら贅沢を味わって参りました。

あんな贅沢、この先味わえるんだろうかーってくらい、財布のひもが緩む緩む。。。汗



ホテルの部屋に一歩踏み入れると、こーんなサプライズもあり・・・

P1040593.jpg
(オンナって生き物は何歳になっても花束はうれしいものですな。)


なかなかいい思いをさせて頂きましたー。



でも、やっぱり我が末娘のさくらが気になって。。。

ちゃんとお留守番してるかなあ。
ばぁばの言うこときちんと聞いているかなあ。
イタズラしていないかなあ・・・などなど。

実は以前もさくらを預けて旅行に行った時があるんだけど、
そのときちょうどさくらの反抗期時期で
ばぁばが散歩に連れて行ってくれた時、足をがぶっと噛まれたっていう過去があったから
今回もちょっと心配だったのです。


だけど昨日はいい子だったようで、一安心。
さくらも大人になったのね。。。シミジミ。



そんなわけで、今日はお昼頃に帰ってきちゃいました。
ホールケーキが2個は余裕で買えてしまうんでないかい?っていうぐらいのお高いケーキをお土産にして。

P1040666.jpg

やーーー。思い切って買ってきてヨカッターーー。
めちゃくちゃおいしかったです。
生クリームはもちろん、スポンジがとにかくうまい!


もちろんさくらにもおすそ分けー。
でももったいないからいちごひとかけだけー。

P1040672.jpg

でももちろんこんなんで満足するわけがないさくらは・・・

いつもの必殺技。
名付けて「空気食い」を連発していました。

P1040673.jpg

テーブルに飛びかかったら、わたしの雷が落ちるので、届く範囲でケーキの匂いをぺろぺろしまくり!

これ、いつも御飯時にやるんだけど、今日のケーキはいつにもましてすごかったー
よっぽどいいにおいがしたんだね。


さいごに・・・
さくらさんからひとことです。

P1040684.jpg

ありがとーーーん!!!